2009年12月13日
景況感の厳しい中、街にはクリスマスソングが流れだしました。
豊岡で太陽光発電のイベントがあり、弊社で建てていただいた、マンションのオーナーさんがご夫婦でお見えになりました。仕事のほうはリタイアされ、毎年旅行をご一緒しています。
「最近は如何されてますか?」と聞きますと、
「つましく(つつましく)生きています。」とお答えになられました。
先日も、お世話になっている経営者の方からお手紙をいただきました。
「・・・精一杯生きた一年が暮れようとしています・・・」
と書いてありました。
そんな中で最近感じた嬉しい話。
N上部長の日報。
「住宅を建てていただいた広小路のYさんをリフォーム工事があり訪問。『米田組さんのチラシが入るたびに、元気でやっておられると嬉しく思っています。近所の方で米田組さんでリフォームをやられた方からは、米田組さんの良い噂ばかり聞きます。米田組さんで家を建てたことを誇りに思っています。社長さんに伝えてください。』」
リフォームのお客様の水内のNさんからのアンケートのご返信。
「営業担当(池淵くん)の対応が大変親切で人柄が良く好感が持てました。また、工事関係者も愛想良く、貴社の指導がゆきとどいていると感心致しました。」
H井くんの朝礼の話。
「休日に峰山の実家からトイレが詰まったとの連絡。リフォーム工事をやってくれた小林くんに電話で対処方法を教えてもらった。峰山の実家にかえって、対処していると玄関から小林君の声が聞こえてきた。わざわざ休日に峰山まで駆けつけてくれたことに感動しました。」
感謝感謝です。