2008年3月30日

ブログ

先週は2ヶ所で請負契約に上がりました。中山道

1ヶ所は滋賀県の湖東の愛知川郡愛荘町でした。名門のI化学工業さんです。以前に工場棟をお世話になっております。今回は倉庫棟をお世話になりました。

本社の近くには、「中山道愛知川宿」のアーチがあります。

契約には社長さんと専務さんそして窓口の取締役工場長さん立ち会われました。

社長さんが開口一番

「(旅行の途中で)米田組のビルみたで・・。大きいなぁ。何坪ある・・?」

「○○坪です。」

「ふ~ん。米田君にはもったいないなぁ。(笑)」

「うちの工場長は君とこの大槻課長が誠実やいうて工事は米田組を推薦するんや・・。」

・・・

契約が終わって、社長さんから

「まだ11時やけど、食事して帰んなさい。君んとこらぁみたいに、美味しいものがあるかあるかわからんけどなぁ。(笑)」

ということで、近くのレストランで豪華な昼食をご馳走になりました。

・・・

神戸モザイク
もう1ヶ所は神戸のネット書店のアーカムさんです。神戸のハーバーランドの商工会議所ビルのベンチャー企業専用のインキュベーションルームにお入りです。多くの企業の中から「マネーの虎」みたいにプレゼンテーションを勝ち抜いて入居されています。

神戸テクノ・ロジスティクパークで現在、計画している物流センター兼店舗も日本経済新聞の記事になりました。

契約後に、神戸で貴金属やブランド品のリサイクルの商売をしている当社の常務()を紹介しました。

「今日、以前言ってました、弟が神戸に来てるようなので、ご都合よろしければ、このあと紹介したいんですけど・・。」

「・・いいですね。肩の張らないところで、お茶でもしましょうか?」(笑顔)

ということで、近所のモザイクという桟橋の横にある商業施設のオープンカフェに行きました。最高の眺めで、目の前には神戸港が一望できます。ポートタワーやポートピアランド・半円形のオリエンタルホテルなどがも望めます。目の前は桟橋でコンチェルトというスタイリッシュな遊覧船が桟橋に寄航していました。

少し肌寒いですが、オープンカフェからの春の神戸港の眺めは、なんともいえない、明るくエキゾチックなものでした。

弟は社長さんと同じネットを使った仕事ということで、楽しく語らいさせていただきました。

よきご縁が広がっていくことに感謝・感謝です。

神戸コンチェルト

 

ブログトップへ戻る