意外と重宝!勝手口引き戸

こんにちは。

9月に入ったというのに全く涼しさもなく、厳しい暑さが続いていますね。

1歳の娘が朝も夕方も散歩に行きたがるのですが、朝7時の段階で外は暑くてたまりません。

娘は日の当たる草原の方に行ってちょうちょを見たいようですが、朝から汗びしょびしょになることがつらいので日影を歩くことにしました。娘は若干不満顔でしたが・・・。夕方はまだ涼しさがあるので、もう少し長い距離でも頑張れます。

 

さて、最近勝手口の引き戸を新しくする案件のパースを作成させていただいたのですが、勝手口と一口に言っても、さまざまな商品があります。

ドアの開け閉めをするよりも外部の空間を広く使うことができるので、勝手口に引き戸を選択される方もいらっしゃいます。

今回は片引き戸に限定していくつかご紹介します。

【①LIXIL 汎用引き戸 勝手口引き戸Ⅱ】

安価なアルミサッシのタイプで、シングルガラスタイプとペアガラスタイプが選択できます。上下ともガラスでも選択できますし、桟下のみパネルにすることも可能です。(金額はカタログ掲載のメーカー定価です。)

 

【②LIXIL ガゼリアN】

同じくLIXILの商品で、少し定価は上がりますがアルミ+樹脂のハイブリッド構造となっているので断熱性能としては国の省エネ基準も満たすことができる勝手口引き戸です。採風タイプを選択することができるので、風を通す時でも防犯上安心です。

 

【③LIXIL エルムーブ2】

この商品は中央に柱があっても引き戸が設置できる、アウトセット吊り戸タイプであることが特徴の玄関引き戸です。玄関用なのでデザイン性も高いものが多く、カラーやデザインも多くの中から選ぶことができます。

シンプルなデザインのものを選択すればそこまでの価格にならないかと思いますので、使用頻度の高い勝手口や家族が玄関同様に使用する勝手口等に設置するのも良いかと思います。

 

以外と普段の生活の中で建具を触る機会は多いです。

商品の特徴と金額を比較していただいてから選択していただくことで、

ご満足いただけるリフォームにつながっていくかと思います!